クラビラストの日

今日がクラビラストの日になってしまいました(>_<) 出勤する度に勝手に思い出に浸る9月でした笑 私がクラビで働き始めたきっかけは、 三村さんとの出会いでした。 快く迎え入れてくれてとてもとても感謝です☆ 仕事に関してもとてもストイックで とても学ぶこ…

kurabi

おはようございます☀ 今日はいい天気!! 岩崎には暑すぎますが笑 クラビでの出勤も… あと2回となってしまいました(;_;) 出勤途中にいつも思い出を振り返ってしまいます。 いつも洗濯物をクラビで干している時に 見る空が結構好きでした♪ ↑クラビのベランダ…

8月の最後の日

クラビの岩崎です 今日は朝からジメジメ蒸し暑かったですね 夏を感じられる日でした!! 8月はなんだか2倍速で過ぎていった気がします。 今月は飲みに行く機会がすごく多かった気がします笑 大好きな日本酒にも会えました(^^) 三村さんからもアナウンスいた…

夏になると…

暑い季節になってくると、 私のチョコミントアイス病が発症します笑 コンビニに行くと必ず探してしまい、 あると必ず買ってしまいます。 チョコミントアイスは好き嫌いが分かれますよねぇ(^o^) 美味しいチョコミントアイス知ってる人がいたら 教えてください…

足湯

気がつけば7月… 暑いというか痛いくらいの日差しの日が続いたり…気温が少しさがったと思ったら強風…とにかく体力を奪われる気温差ですね(>_<) 皆様体調には気をつけてくださいね! blogが久しぶりになってしまった言い訳をさせてください笑 先月冷房の中にず…

解剖学〜♪

すっかり梅雨入りした感じのお天気ですね〜 洗濯物がなかなかカラッと乾かない(T ^ T) この時期は気圧の変化で自律神経も刺激され、何となく頭が重い方も多いのではないでしょうか。 最近施術するお客様の頭も疲れを感じることがあります。 ヘッドマッサージ…

酵素浴

連続投稿3日目になります☻ 最近酵素浴にハマっています♪ きっかけは睡眠不足に悩んでいた時に 癒しを求め探しました。 米ぬかやヒノキなどでできた温かい土のような中に横になり、少しずつかけて埋められます笑 5分ほど経つとじわじわと内側から温まる感じが…

フラダンス

こんばんは〜 今日も暑かったですね! お昼過ぎから風が強くなって洗濯物が乾くのが早かった気がします♪ 投稿2日目は、 フラダンスについて♪ 会社員時代の先輩が踊っていて 気付けば毎年足を運んでいます。 もはや追っかけに近いかもです笑 毎年楽しみにし…

お久しぶりのblog

blogの更新がだいぶ空いてしまいました岩崎です♪ でも勝手に書きたいことがたくさん溜まっているので初の3日連続更新をしたいと思います(^^)/ そうなんです! 書きたいことが3つあるんです笑 先週末久しぶりに飲みに行きました!! 女子会というやつです♡ …

ピクニック

こんにちは〜 クラビの岩崎です! GWはどうでしたか? 昨年は規制があって自由に動けなかったと思うので、今年は満喫された方も多いのではないでしょうか☆ 岩崎はほぼ働いてました(^o^)/ ありがたく働かせていただいた合間のお休みに 石神井公園でピクニック…

改名…??笑

三村さんのblogでもお伝えさせていただきましたが、須藤は本名の岩崎に変更させていただくことになりました(≧∀≦) 【須藤】と言う名は亡くなった母の旧姓なのですが、クラビに誘っていただいて心機一転?と気合いの気持ちを込めて変えてみました!! …が、お…

ポカポカ

こんにちは〜 クラビの須藤です♪ 今日も朝からポカポカしてますね! 最近は暑いくらいの日もあって、上着をただ持ち歩いてる状態が続いてます笑 明日から少し天気が崩れるようですね! 皆様気温差からの不調には気をつけてくださいね(^人^) 肩首周りのリラ…

根岸さん

あまり実感なく過ごしていたのですが、根岸さんの最後の日が近づいてきました。。。 昨日の夜ふと、それを実感し始めて眠れなくなりました笑 私の思い出話に少〜しだけお付き合いください(^人^) 本当に支えられてました私!!! あまりシフトが被ることは…

出会い

今日はそこまで寒くないですが、雨予報ですね。日中は良い日差しでしたね〜 先日、お客様に日本酒をいただきました!! これがもう飲みやすくて、すすむすすむ♪ とってもクセがなく甘めなので、普段はお刺身をお供にすることが多いですが、今回は漬け物が合…

お土産

先日、沖縄に旅行に行かれたお客様からお土産をいただきました〜(^O^)/ 沖縄に行った気分になりました笑 本当にありがとうございます♪ 泡盛はあまり飲んだことがないのですが、飲み比べができるものにしてくれてお気遣いに感謝です☆ 今日も暖かいですね♪ 最…

3月

今日から3月ですね! 2月はあっという間な感じがしました。 日中は少しずつ暖かくなってきて、日差しがポカポカ感じることもあって嬉しくなります☻ 2月はバレンタインもあって、チョコを食べる機会が多かったからか、あごに吹き出物ができました〜 でも美味…

happy news

こんにちは〜 もう気がつけば2月!! ここ最近はニュースでもコロナに関わることばかりだったり、身近にも陽性者が増えてきたりとハラハラしながら生活をしている気がします でも振り返ってみるとそんな中でも嬉しいこともありました♪ 数ヶ月ぶりに来てくだ…

改めまして…

新年のご挨拶をブログでし遅れてしまいました… 今年もクラビを、須藤をよろしくお願いします!!! 突然ですが、改めて少し偏った?自己紹介をさせていただきます(^o^)/ 須藤という名で働いてますが、下の名前はこずえと申します。 ⚫︎好きなこと(もの) 食…

Have a happy new year☆

今年もあと1日!! クラビに勤めてあっという間の5ヶ月でした☆ クラビで出会えたお客様全ての人に感謝の気持ちがたくさんです☻ クラビのスタッフの皆様 クラビにお越しいただいたすべてのお客様 良いお年をお過ごしください☆ そして、来年もたくさんの幸ある…

ランチ

先日久しぶりに友人とランチに行ってきました。 私は本当によく食べるので、ランチも2人分頼みます笑 店員さんに1人分多い?とよく聞き返されることも。 年末に近づくにつれて、あれもこれもやらなきゃーと時間に追われてしまうので、ゆっくりと話しながら、…

ラーメン

クラビの須藤です! 今年もあと1ヶ月をきりましたね。 そして、朝晩はとても冷え込みます。 冬到来!という感じです^^; 冬といえば、鍋‼︎って感じですが、最近お客様からラーメンの話をよく聞くので私の頭の中はラーメンでいっぱいです♪ 世の中にはこんなに…

3つの首

11月も半分が過ぎましたね! ほんとに時間が経つのは早いなぁと時々思うことがあります。 1日が24時間じゃなくて36時間あればいいのになぁと思ったり…(o^^o) 暑がりな私ですが最近、温活を始めました。 時々お客様にもお伝えするのですが、体質改善につなが…

11月1日

今日から11月ですね♪ 早いものであと2ヶ月で2021年も終わってしまいますね。。 11月からスタッフの担当曜日が少し変わりました(^-^)/ 私は月曜と水曜、今月は2回ほど土曜も出勤します!! 3日(水)の予約もまだまだ受付中です☆ また一段と肩に力が入ってしま…

季節の変わり目

こんにちは〜 一気に寒くなってきましたね。 暑がりな私はまだまだアウターを着るのは先になりそうですが、すれ違う人はもう初冬の様相ですね(。・ω・。) 股関節まわりや肩周りが辛そうな方が更に増えた気がします。 冷えも原因になることが多いので温めて下さい…

10月

10月になりましたね〜 まだ暖かい日が続いてますが、少しずつ涼しくなってきていますね この時期はいつも着る服に迷います。。 長袖は暑いけど、半袖だと肌寒かったり。 上着を持つと荷物になるし。 暑がりな私は薄着の方を結局選びます(^^)/ 季節の変わり目…

野菜

今日は、お客様とのお話の中で住んでいる場所の名産野菜についての話題になりました。 私の住まいの名産は大根です。 そんな話をしていたら、最近の食事にはワンパターンな野菜しか使ってないなぁと思い、早速普段はあまり買わないズッキーニとパプリカを買…

マスクとマッサージ

8月も残りあと数日ですね〜 あまり夏らしいことはしないで過ぎていく日々(o_o) 夏は特にマスクをしているのがしんどくなる時があります。苦しいし、暑いし、表情もわかりにくい…。 でも、だからこそマッサージを通して、会話を通して相手を知ることを怠らな…

日本酒🍶

日本酒にハマって9年が経つ須藤です! 家で1日の疲れを体を浄化する意味も込めて飲むことを日課にしているのですが、先日久しぶりにこの味だーーー!!と運命の出会いをしました♡ 値段もお手頃でアロマの香るような後味にハマってしまいました〜 家での楽し…

フルーツサンド

先日、ずっと食べたかったフルーツサンドをいただきました!! 念願のフルーツサンド🍇🍌🍓🍊 見た目もとってもおしゃれで美味しかったです!! 甘いものを食べた後は幸せな気持ちになりますね〜 そして、仕事ももっと頑張ろうと思えたひとときでした。 ごちそうさま…

JULY

7月からkurabiの仲間になりました須藤です! 今年でセラピストになって、タイ古式マッサージにハマって4年目になりました。 唯一の取り柄がポジティブなところなので、マッサージをしながら一緒に元気になっていきたいなぁと思います☆ よろしくお願いします♪